« 明日も暑そう | トップページ | 急に涼しい »

2011年8月18日 (木)

今夜は花火大会

Img_5375

Img_5379

今夜は熱海海上花火大会でした。

花火は夏の風物詩。熱海港で打ち上げられる花火は音響の良さとともに、なかなか見ごたえがあります。

ところが、ひと夏に数回どころか年間を通して行われる花火は、地元人にとっては、「またか・・・」てな感じ。

珍しくもなく、少しばかり冷めている感があります。でも、今夜は海のそばの4階建てのビルの屋上で(知人宅)見物しました。

首を持ち上げなくても、視線の前につぎつぎに打ち上げられる花火は、さすがにすごい!!海面に映る色彩も超きれい!特等席での光の競演を満喫しました。

皆さんもご招待したいくらいです。

今夜は風向きも海方向に吹いていて、花火見物には絶好の環境。花火大会には風向きも大切なのですよ。もし、海から陸に向かって風が吹いていたら、見物人達の方に向かって打ち上げた後の煙が流れてくるから、きれいに見えないのです。

まっ、真面目に花火を見たわけです。

お勧めは、冬の花火。空気が澄んでいて、色彩が抜群にきれい!!

気候温暖な熱海なので、寒さも気になりません。

皆様、熱海の花火を見にお出かけくださいませ。

それにしても、花火の写真を撮るのは、なぜ難しいのでしょうか。なかなかうまく撮れませ~ん。

|

« 明日も暑そう | トップページ | 急に涼しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541597/52509906

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は花火大会:

« 明日も暑そう | トップページ | 急に涼しい »