« はかないですね~ | トップページ | タツノオトシゴみたいな雲 »

2011年8月15日 (月)

幻想的な月

Img_5354

昨夜の月はあまりにきれいだった・・・満月だったのでした。

本日月の出時刻は、18時58分。

夕食をすませてから、防波堤の土手に出かけました。

水平線の上空は、黒い雲に覆われていました。水平線を昇ってくる月には期待が持てない状況に少しがっかりしていると、雲の向こうにボワ~ンとぼやけた朱赤色の丸い形が浮かんでみえました。

胸が高まってくる。そう、私、月の出、好きなのです。

しばらく待つこと・・・・

映像は小さいけれど、朱赤色の月がはっきり顔をだしました。

どうして、こんなに赤いのでしょうか。ちょっと気味悪いくらい、赤。

でも、赤い月だから、いっそう、幻想的な雰囲気が漂って・・・・。

|

« はかないですね~ | トップページ | タツノオトシゴみたいな雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541597/52485022

この記事へのトラックバック一覧です: 幻想的な月:

« はかないですね~ | トップページ | タツノオトシゴみたいな雲 »