« 見直ししなきゃ | トップページ | 七夕の風に舞って »

2011年7月 6日 (水)

エネルギーがある時って

先日、自宅の前でばったり逢ったTさん。一年ぶりでした。

思わず「逢いたかった~」と言葉が出ました。そうなのです。「Tさんに、逢いたいな~」と何となく思っていたのです。お話したいことがあって・・・。

そうしたら、ばったり・・・。以心伝心でしょうか。「こんど、お食事を」と約束しました。

Tさんは、私よりだいぶ年下の、とても素敵な女性です。仕事が終わっていつもなら別の道を通って帰宅されるのですが、その日に限って私の家の前を通られたそうです。

私、こういう経験がよ~くあります。あの人に連絡しなくては、とか、聴きたいことがあると思っていたりする時、偶然にも逢えるのです。何故だろうと折にふれ考えて見たりもしますが、答えはわからず。

そして、昨日、Tさんと一緒に美味しい和食をご一緒して、一年ぶりに仕事、食べ物、旅行など話がはずみ楽しいひと時でした。

逢いたいと思っていたら、願いがかなったことを話すると、「エネルギーがある時って、人をひきつける力もあるのよ」と。

そっか~。エネルギーがあるとき、ねっ!

|

« 見直ししなきゃ | トップページ | 七夕の風に舞って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しております。お元気で、お過ごしでしょうか?
今日は、Tさん経由で、おいしいところてん戴きました!
ありがとうございます。
また、倉敷へ来られる時には、お会いしたいですhappy01

P,S 今年も、梅は漬けられましたか?

投稿: 倉敷発 片山ファミリー | 2011年7月 7日 (木) 17時24分

片山ファミリー様

コメントありがとうございました。
昨年は、大変お世話になりました。あれから、もう一年も経ちました。昨年の夏にところてんをお送りするつもりでしたが、一年も遅くなって申し訳ありません。酢醤油、黒みつ、きな粉、サラダなど色々な味をお楽しみください。
今年の夏は暑くなりそうです。皆様、お元気で夏を乗り越えてくださいね。

石井好子

投稿: | 2011年7月 8日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541597/52139544

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギーがある時って:

« 見直ししなきゃ | トップページ | 七夕の風に舞って »