« 美しいでしょ! | トップページ | ショック »

2011年2月19日 (土)

ふぐ料理食べて しあわせ

169              熱海桜

こんばんわ。

今日は、私がお勤めさせて頂いている耳鼻科の食事会でした。贅沢にもふぐ料理をいただいてきました。ふぐ料理など、お高くてめったに食べれるものではありませんで、私も、人生で2回目の食経験です。

お刺身、から揚げ、鍋、雑炊等〃いただきました。どれもこれも、それはそれは美味しくて大感激!また、ヒレ酒のおいしかったこと!しあわせでした~。

初めのヒレ酒をいただいている時に、誰かが「2杯目にお代わりする時の為に、味がなくなるから、ヒレを取り出しておくといい」と言われ、「そうなんだ」と私も、ヒレをお酒の中から取り出しました。

いざ、「さあ、おかわり」となって、取り出したヒレを使うのかと思いきや、「もう、味が出ないのですよ」と係りのお姉さんに言われました。大事にとっておいたヒレに、「ちゃんと味わって」と言われちゃいました。

「あ~、もったいない」 知らないっておかしい。一人でクスクス笑ってしまいました。

それにしても、いつもおいしい食事会をしていただき、先生には感謝〃でございます。

おいしいものを頂く時は、ほんと、しあわせ~。

|

« 美しいでしょ! | トップページ | ショック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541597/50918400

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐ料理食べて しあわせ:

« 美しいでしょ! | トップページ | ショック »