柔軟な対応
携帯電話の電池が、ふくらんでしまって、ふたも出来ない状態です。かなりの重態。
充電したばかりで,通話しても2、3分で「プッツン」と電池切れ。
なのに、携帯電話の処置を必要優先順位トップにはしていなくて・・・。
電池はふくらむ一方。今日は切羽詰って、電池が爆発でもしてしまうのではないかしら(笑)と不安になって、やっとお店に行ってきました。
ポイントがたくさん溜まっているので、ポイント扱いにして欲しい由を伝えると、センターの担当者が本人確認やら、電池郵送について説明をされました。電池は自宅に配送されるのが決まりで、一週間後になるとのこと。
それは大変!待っていられません。とばかりに、私。電池重態の様子を伝えて、「何とかなりませんでしょうか?困っています」とお願いしました。すると電話の向こうの担当者、「そうですか。じゃあ、そちらの営業所にある電池をお渡しして、センターから営業所に電池を送ります」と、柔軟で親切な対応をしてくださいました。
「ご無理を言って申し訳ありません。マニュアルどおりの対応でなく、臨機応変の対応ありがとうございます」と、心からお礼をいいました。
とかくマニュアルに固まった対応に出くわすことがありますが、柔軟でしなやかな接客に気持ちよく、嬉しい思いでいっぱいになりました。
そして、次回は電池が重症になる前にきちんとお店を訪問しようと反省したのでございます(笑)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- いちについて、よーい、どん(2011.08.30)
- (2011.08.29)
- 芽生えた思い(2011.08.28)
- ゴーヤにメロメロ(2011.08.23)
- 楽しみ(2011.08.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント